2019/06/04

はじめまして・・・

初めまして、相続あんしんサポートなごやの荒澤太一郎です。
初めに自己紹介します。昭和区で荒澤太一郎税理士事務所の代表、千種区のTSpartners(株)(保険の代理店)取締役、そして相続あんしんサポートなごやを運営している(株)TSアラサワ不動産で代表取締役をしています。
相続税の申告をさせていただいていると、間違った贈与での相続税対策や準備不足による相続トラブル、耳学で行った相続対策など、「聞いていただければ、」「時間があれば、」いくらでも解決するようなことが山ほどあります。税理士としてどうしても相続後でしかご依頼をいただけない場合が多く、申告をしていて歯がゆく思い、そこで何とか解決したいという想いでつくったのが「相続あんしんサポートなごや」です。
相続問題の本質は、相続税や資産家の問題ではなく、実際には相続における紛争の3/4は5,000万円以下の資産の方におこり、資産別には3/4が不動産においての係争になります。相続財産が現金だけであれば、まだいいのですが、半分に割ることができない実家などの場合、仲の良かった兄弟でも、それぞれの家庭の状況など考え方は千差万別、一度ボタンの掛け違いが生じると相続が「争族」に発展してしまいます。兄弟が仲たがいするための財産であれば、それは「負債」ではないでしょうか?
亡くなることを前提にする話はしにくいものですが、あなたの財産を「負債」にしないために、相続前にしかできない対策を「相続あんしんサポートなごや」にご相談ください。